JS BAR

バーでの独り言

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権法とクリエーターについて

日本は著作権法が厳しい。高度経済成長時代、アメリカのモノマネをして世界一の経済大国になったのにである。もちろん勝手なコピーはいけないと思う。しかし、この著作権法が実際には大きな弊害になっているのである。 もともと著作権は個人の権利として作ら…

日本のマスコミは最低だ

ネットが普及して、今まで隠蔽できた情報が拡散するようになり、マスコミが意図的に隠していた情報が明るみに出てきたことで、やはり我々の国は民主主義ではないという確信がある。 民主主義という日本では誰もきちんと学ばないこの国で、何となく民主主義、…

ノーベル賞が出なくなった時に日本は終了する

数学、物理、科学という学問を進化させてきたのは西洋に他ならない。日本は明治以降、西洋を取り入れて教育改革を行い、現在は学校で習う理系の科目である。しかし、その科目に日本人がリスペクトするのはあまりない。弁護士や医師に比べて学者は評価されな…

日本は最初から後進国であった

いつ勘違いしたのだろうか。日本人が日本という国を過大評価してしまったのは、 あなたが勉強してきた教科書で数学や理科などの理系的な科目の体系はヨーロッパやアメリカが作り上げてきた学問の成果である。文明社会の基礎はやっぱり西洋の人たちが築いてき…