JS BAR

バーでの独り言

意識の差

最初から自分という人間を理解することを忘れてしまったのか。それとも何かにおびえて生きてきたのだろうか。なんだかとても自信がない感じがする。

そう、僕はもう生きる気力がないのかもしれない。というよりもそもそもこの世に生まれてきたことが間違ってしまったのさえ思う。

現在はとても快適である。そうなんだ。この快適さを最初から追求するべきだったのだ。ただただ、心地よく生きるために生きるべきだったのだ。自分がしたいことをして、やりたいことをする生き方を選ぶべきだったのだ。

一体なんでそれができなかったのだろうか。何か自分に与えられたミッションがあったかのように生きてしまったことがとても悔やまれるのだ。

自分は何だろうか。まだ問いが終わらない。そもそも問いなどあるのだろうか。

自分はスピリチャルを信じてここまで来た。その結果がこれなのか。

自分が持っている能力は何なのだろうか。どうしてそれが使えないのだろうか。

もし、本当に生きる意味があるとしたら、教えて欲しい。